「最後の晩餐 刑事・遠野一行と七人の容疑者」三浦春馬出演シーン

Daily&Favorite三浦春馬

「最後の晩餐 刑事・遠野一行と七人の容疑者」

最後の晩餐 刑事・遠野一行と七人の容疑者

2011年5月14日、テレビ朝日系列放送のドラマで「陽はまた昇る」の前作です。

 

「陽はまた昇る」での教官、遠野一行(佐藤浩市)が刑事だった際のストーリーで、妻が幼馴染の犯罪者と逃げた為、刑事を辞職しようとした際に「警察学校教官」を命じられるシーンで終わりますが、

そのラストにほんの数秒、次作「陽はまた昇る」に生徒役で出演する三浦春馬が出演しています。

この記事ではそのラスト数秒の春馬くん出演部分のみの紹介です。

 

最後の晩餐 〜刑事・遠野一行と七人の容疑者〜 (テレビ朝日)
※三浦春馬はカメオ出演のためノンクレジット

 

出演シーン

「陽はまた昇る」では、キリっとした姿もある宮田英二(三浦春馬)ですが、

「最後の晩餐 刑事・遠野一行と七人の容疑者」のラストで、この春から入学する警察学校の下見に訪れた様子の青年として、チャラ男の宮田英二が。

 

 

 

警察学校の教官に命じられ、遠野(佐藤浩市)が学校を訪れると、門の前に立ち敬礼をする青年(湯原周太:池松壮亮)。

そこへ彼女が運転するスポーツカーで颯爽と現れる青年(宮田英二:三浦春馬)。

この対照的な2人は、次期入学生で、「陽はまた昇る」でライバルとなる。

 

(C)テレビ朝日

 

陽はまた昇る

2011年7~9月にテレビ朝日で放送された連続ドラマ。

陽はまた昇る」(テレビ朝日)

 

以下から動画配信サービスでも見られます。

AmazonプライムU-NEXTTELASA

 

脚本:井上由美子
主題歌:EXILE ATSUSHI「いつかきっと…」

Spotify

共演者内容
佐藤浩市
池松壮亮
ホラン千秋
真矢みき
YOU
石野真子
斉藤由貴
井浦 新
六角精児
成宮寛貴
前作、『最後の晩餐~刑事・遠野一行と七人の容疑者~』では刑事だった遠野一行(佐藤浩市)が警察学校の教官に転身し、若い訓練生とぶつかり合い、成長していく物語である。警察学校が舞台であるが、遠野の刑事時代の未解決事件も一緒に描かれていく。

キャッチコピーは「やさしさだけで生きる時代は、終わった。」

役名:宮田英二

何事も無難にこなす、今時風の若者。就職活動に失敗し、安定の生活と人生を求めて警察官採用試験を受けて合格する。仲間思いの一面を持つが、悪い意味でナアナアであるために遠野や湯原と衝突する原因になることが多い。訓練において不真面目な態度を取ってはいるが、根は青臭い熱血漢であり、遠野との出逢いの中で、警察官として生きるために必要なものを全身で学んでいくことで表に出していく。

陽はまた昇る
(C)テレビ朝日
陽はまた昇る
(C)テレビ朝日

京公園

 

関連記事