ネスカフェバリスタアイの超便利な活用方法!

日々の事

ネスカフェバリスタアイの超便利な活用方法!

お家でもオフィスでも、すぐにコーヒーが飲めて便利なネスカフェのバリスタシリーズ。

うちは長年、「バリスタアイ」を使っているのですが、ただメニューにあるコーヒーを淹れるだけではない便利な活用方法をご紹介。

バリスタアイ

バリスタアイ

バリスタアイは、Bluetooth(ブルートゥース)接続が可能なタイプで、スマホやタブレットから操作ができ、アプリではポイントも貯まるマシンです。

※下の画像は「アイ(Bluetooth仕様)」ではありませんが、メニューは同じ。

バリスタアイ

 

ブランド:ネスレ日本
色:レッド
容量:1 L
商品重量 :3.4 キログラム
長さx幅x高;28.9 x 17.8 x 32 cmAmazonで探す 楽天で探す

※カラーはレッド・プレミアムレッド・ホワイト・ブラウン・グレーなど

プレミアムレッド ホワイト 限定エヴァンゲリオンモデル グレー

詰め替えコーヒー(エコ&システムパック)

ゴールドブレンド
エクセラ
ゴールドブレンド コク深め

 

活用方法

他のコーヒーを使う

メリット

節約

バリスタ指定のコーヒーは、補充するための円筒形になっているもので、お値段は少し割高。

バリスタアイ

安いインスタントコーヒーで応用するには、指定コーヒーのカラの筒だけを取っておき、他のコーヒーを補充する際に、筒を使う方法です。

使えるコーヒーは、粉ではなく、粒状のものであればOK。

どこのスーパーでも売っている「ブレンディ」をよく利用しています。

AGF ブレンディ 袋 210g 12袋

Amazonで探す 楽天で探す

 

コーヒーを補充せず使う

メリット

お手入れが楽
すぐにお湯が出るので紅茶・お茶・カップスープでも!

 

カフェマシンなのに「コーヒーをセットしない」という使い方です。

まず、コーヒーをセットしなければ、お手入れが断然、楽です★

バリスタアイ

★内部のお手入れは不要です★

コーヒーを入れる部分のお手入れは完全に不要!
フィルター部分の洗浄なども不要!

 

更に、コーヒーを入れなければ「ただのお湯」が出るので、紅茶を飲みたい時も、カップスープを飲みたい時も

ポット替わりに使えます。

ティファールを始めとする「すぐ沸く電気ポット」より速い!!

 

一番よく飲むのはカフェラテなのですが、たとえばラテならば

カップにインスタントコーヒー、お好みでお砂糖、更に牛乳を少し(粉末でもOK)入れてセットするだけ。

うちは現在、この使い方でとても便利になりました。

お水をセットするだけ!

お手入れは、コーヒーなどの飛沫を拭くだけです。

 

お湯の量は、通常のバリスタメニューにある「マグカップ」や「エスプレッソ」を選択する以外にも、アプリで簡単に ”マイレシピ” を設定できるので思い通りに使えます。

バリスタアイ

 

バリスタアイ

 

ネスカフェアプリ

appstoreicon バリスタアイ
バリスタアイ

 

ネスカフェアプリとネスカフェ バリスタ i[アイ]の使い方・エラー対処法(説明書)

 

関連記事

日々の事

Posted by 綾糸