三浦春馬くんが亡くなってから上演の出演映画4本まとめ

2020-12-21日々の事やお気に入りのもの三浦春馬

三浦春馬

三浦春馬くんが居なくなってしまってからもうすぐ4か月になりますが、亡くなった後、すぐにに公開(2020/7/23~)された「コンフィデンスマンJPプリンセス編」をはじめ、

コロナ渦で上演が延期された「天外者」「ブレイブ~群青戦記」、

NHK製作で2020年夏にドラマが放送された「太陽の子」の映画版と4本も未公開映画がありました。

それらのまとめです。

コンフィデンスマンJPプリンセス編

公開日:2020年7月23日~

監督:田中 亮
脚本:古沢良太

 

概要

ロマンス編、プリンセス編は

2018年4月9日から6月11日までフジテレビ系「月9」枠にて放送されたテレビドラマの劇場版。

以下から動画配信サービスでも見られます。

U-NEXTFODポイント

 

公式サイト

主題歌:Official髭男dism/Laughter

Spotify

 

公式動画

キャスト

長澤まさみ
東出昌大
小日向文世
小手伸也

三浦春馬 役名:ジェシー(天才詐欺師)

コンフィデンスマンJPプリンセス編:ジェシー

織田梨沙/関水渚/瀧川英次/前田敦子/ビビアン・スー/白濱亜嵐/古川雄大/滝藤賢一/濱田岳/濱田マリ/GACT/デヴィ・スカルノ/石黒賢/生瀬勝久/柴田恭兵/北大路欣也/竹内結子/広末涼子/江口洋介

 

あらすじ

世界有数の大富豪フウ家の当主レイモンド・フウが亡くなった。
遺産を巡り火花を散らしていたブリジット、クリストファー、アンドリューの3姉弟の前で執事トニーが発表した相続人は、誰もその存在を知らない隠し子“ミシェル・フウ”だった。
ミシェル捜しが続く中、10兆円とも言われる遺産を狙い、我こそはミシェルと世界中から詐欺師たちが“伝説の島”ランカウイ島に大集合!
そして、ダー子、ボクちゃん、リチャードの3人も、フウ家に入り込み、華麗に超絶大胆にコンゲームを仕掛け始める…
はずが、百戦錬磨のコンフィデンスマン・ダー子たちに訪れる最大の危機!
誰がフウ家の当主の座を射止めるのか!?世界を巻き込む史上最大の騙し合いが始まる!!

コンフィデンスマンJPプリンセス編:ジェシー

 

 

天外者(てんがらもん)

2020年12月11日(金)~ 全国東宝系他で公開

劇場情報(公式サイト)

公式サイト

公式Twitter
映画監督 田中光敏氏のブログ
五代友厚プロジェクト
五代友厚プロジェクトFacebook

 

概要

監督:田中光敏
制作総指揮:廣田稔
脚本:小松江里子
音楽:大谷幸

 

キャスト

三浦春馬(役名:五代友厚)

三浦翔平
蓮佛美沙子
西川貴教
森永悠希
生瀬勝久
筒井真理子
森川葵
かたせ梨乃

 

あらすじ

幕末期の青春群像劇、歴史上の人物、五代友厚(春馬)が主人公。

激動の幕末から明治初期、日本の未来のために駆け抜けた男がいた
五代友厚(ごだいともあつ)武士の魂と商人の才を持つこの男、薩摩藩士から明治政府役人を経て実業家となり、今日に続く商都大阪の基礎を作り上げた。東の渋沢栄一、西の五代友厚とも評される功績を挙げながらも、長らく歴史に埋もれていた。近年、多くの人の研究により、その真価が再認識される。
「名もいらぬ、実もいらぬ、ただ未来のために」とひたすら大いなる目標に向かったその志と熱い思いが、時代を超えて今、解き放たれる。

 

天外者

天外者
公式サイトより

天外者

天外者(てんがらもん)

 

 

 

 

ブレイブ-群青戦記-

2021年3月21日(金)~ 公開

公式サイト 公式Twitter

概要

原作:笠原真樹「群青戦記 グンジョーセンキ」
監督:本広克之
脚本:山浦雅大・山本透
配給:東宝

 

キャスト

三浦春馬(役名:松平元康 のちの徳川家康)

新田真剣佑
山崎紘菜
松山ケンイチ
鈴木伸之
濱田龍臣
鈴木仁
福山翔大
飯島寛騎

 

あらすじ

退屈な授業と、常勝を義務付けられた部活。
“その日”は、彼らにとっていつもと同じ学校生活だった。自分に自信が持てない弓道部の西野蒼(新田真剣佑)は、部活にも力が入らないでいて、幼なじみの瀬野遥(山崎紘菜)と松本孝太(鈴木伸之)も、そんな蒼のことを気にかけていた。いつもと変わらない日々の中だったが、一本の雷が校庭に落ちて、彼らの日常が一変する。
学校の外の見慣れた風景は、見渡す限りの野原となり、校内には刀を持った野武士が襲来して、学校生徒はパニックに!

 

三浦春馬演じる松平元康は、のちに徳川家康となって天下統一を果たす武将。蒼(新田真剣佑)たちを導く。

ブレイブ-群青戦記-
公式サイトより
ブレイブ-群青戦記-
ブレイブ-群青戦記-

予告動画

 

太陽の子

2021年公開予定 「太陽の子

概要

作・演出:黒崎博(NHK制作局)

主題歌:不要放棄 Aka pisawad

Spotify

 

キャスト

三浦春馬(役名:石村裕之)

柳楽優弥
有村架純
田中裕子

 

あらすじ

太平洋戦争末期、京都帝国大学の物理学研究室で原子の核分裂について研究している石村修(柳楽優弥)は、海軍から命じられた核エネルギーを使った新型爆弾開発のための実験を続けていた。空襲の被害を防ぐための建物疎開で家を失った幼なじみの朝倉世津(有村架純)が、修の家に居候することになる。そこに修の弟の裕之(三浦春馬)が戦地から一時帰宅し、久しぶりの再会を喜ぶ。爆弾開発の実験がなかなか進まないなか、研究室のメンバーは研究を続けていく事に疑問を持ち始める。そして、裕之が再び戦地へ行くことになったやさき、広島に原子爆弾が落とされたという知らせが届く。研究者たちは広島に向かい、そこで焼け野原になった広島の姿を目撃するのだった。

 

太陽の子

 

出典

コンフィデンスマンJPプリンセス編(C) 2020「コンフィデンスマンJP」製作委員会
太陽の子 (C)NHK
天外者 https://tengaramon-movie.com/
ブレイブ-群青戦記- (C)2021「ブレイブ −群青戦記−」製作委員会©笠原真樹/集英社

 

関連記事