>> テーマ変更に伴い見づらい箇所や不具合があるかもしれません、ご迷惑をおかけします。→
PR

2019年・年間ベストセラー総合20冊(実用書・児童書・ダイエットなど)

ベストセラー
この記事は約8分で読めます。

2019年の年間総合ベストセラー20冊です。(集計は日販調べ・2018年11月25日~2019年11月23日)

フィクション部門は以下をご覧ください。

2019年・年間ベストセラー単行本・文庫本20冊(フィクション)
2019年、年間の新書・単行本・文庫本のフィクション部門ベストセラー全20冊です。(集計期間は2018.11.25~2019.5.23/日販調べ) 総合ベストセラーは以下をご覧ください。 単行本 1位:瀬尾まいこ/そして、バトンは渡された ...

2019年上半期の総合ベストセラーは以下です。

2019年上半期ベストセラー総合20冊(実用書・児童書・ダイエットなど)
2019年上半期の総合ベストセラー20冊です。 (集計期間は2018.11.25~2019.5.25/日販調べ) 2019年上半期ベストセラー 総合 単行本・文庫 フィクション 単行本・新書 ノンフィクション 単行本 実用・ビジネス 新書 ...

 

日販調べの対象ジャンル

総合に含まれるジャンル
単行本 新書
・フィクション
・ノンフィクション他
・実用
・ビジネス
・フィクション
・ノンフィクション
含まれないジャンル
・文庫
・ゲーム攻略本
・全集

 

2019年・年間ベストセラー

1位:樹木希林/一切なりゆき 樹木希林のことば


文藝春秋
「求めすぎない。欲なんてきりなくあるんですから」心に沁みる希林流生き方のエッセンス!

Amazonで探す

 

2位:おしりたんてい かいとうとねらわれたはなよめ


ポプラ社
大人気の児童書「おしりたんていシリーズ」。低学年向け。
おしりたんていのじむしょに、あらわれたなぞのいらいにん。その手にはかいとうUのよこくじょうが…。「かいとうとねらわれたはなよめ」「おりのなかのけいかく」の2話収録。
Amazonで探す
おしりたんていシリーズ・アニコミ・絵本・読み物・DVD一覧まとめ
大人気の「おしりたんてい」シリーズの絵本や読み物、DVDなどをまとめて紹介します。最近は、読み物は年2回(春・夏)刊行、通常のアニメ収録DVDは12月に複数巻同時発売になっているようです。 「おしりたんてい」 は、Eテレで2018年12月~...

 

3位:樹木希林/120の遺言


宝島社
「楽しむのではなくて、面白がることよ。
面白がらなきゃ、やっていけないもの、この世の中」女優の樹木希林さんが2018年9月15日に他界されました。
本書は樹木さんが生前に遺した120の言葉を掲載しています。
Amazonで探す

 

4位:小林弘幸/医者が考案した「長生きみそ汁」


アスコム
年間ベストセラー単行本実用第1位。多数のTV番組でも紹介されロングセラーに。
Amazonで探す

 

5位:池田大作/新・人間革命(30・下)


聖教新聞社
新興宗教団体の創価学会の第2代会長だった戸田城聖によって唱えられた宗教思想。同会における中心的な思想の一つ、またはこの思想をテーマとして、創価学会の歴史と戸田の生涯を描いた長編小説。
Amazonで探す

 

6位:前田裕二/メモの魔力


幻冬舎
いま最も注目される起業家・前田裕二による渾身のメモ術!
・メモで、目にする情報全てをアイデアに変える
・メモで、本当の自分を見つめ直す
・メモで、夢をかなえる
◎メモの魔力を手にした時、あなたは、何者にでもなれる。
Amazonで探す

 

7位:黒川伊保子/妻のトリセツ


講談社
理不尽な妻との上手な付き合い方とは。
女性脳の仕組みを知って戦略を立てよう!
Amazonで探す

講談社
日本中の夫と妻に大反響を巻き起こしている『妻のトリセツ』。
「次はぜひ夫編を」読者の熱い声に応えてついに登場。
刊行1ヵ月で10万部突破!
Amazonで探す

 

8位:百田尚樹/日本国紀


幻冬舎
私たちは何者なのか―。神話とともに誕生し、万世一系の天皇を中心に、独自の発展を遂げてきた、私たちの国・日本。本書は、2000年以上にわたる国民の歴史と激動にみちた国家の変遷を「一本の線」でつないだ、壮大なる叙事詩である!当代一のストーリーテラーが、平成最後の年に送り出す、日本通史の決定版!
Amazonで探す

 

9位:ハンス・ロスリング他/FACTFULNESS


日経BP
ファクトフルネスとは――データや事実にもとづき、世界を読み解く習慣。賢い人ほどとらわれる10の思い込みから解放されれば、癒され、世界を正しく見るスキルが身につく。
世界を正しく見る、誰もが身につけておくべき習慣でありスキル、「ファクトフルネス」を解説しよう。
世界で200万部の大ベストセラー!
Amazonで探す

 

10位:瀬尾まいこ/そして、バトンは渡された


文藝春秋
森宮優子、十七歳。継父継母が変われば名字も変わる。だけどいつでも両親を愛し、愛されていた。この著者にしか描けない優しい物語。 「私には父親が三人、母親が二人いる。 家族の形態は、十七年間で七回も変わった。 でも、全然不幸ではないのだ。」 身近な人が愛おしくなる、著者会心の感動作
Amazonで探す

 

11位:はらぺこグリズリー/世界一美味しい手抜きごはん


KADOKAWA
すごいかんたん、なのに美味しい料理が100個入った、忙しい私たちのためのご褒美レシピです。
『世界一美味しい煮卵の作り方』が30万部突破のベストセラーとなった、はらぺこグリズリーさんの待望の第2作目
美味しいのは煮卵だけじゃない!!
Amazonで探す

 

12位:清水建二 他/英単語の語源図鑑


かんき出版
1単語につき1イラスト! ページをめくるたびに重要単語が頭に飛び込んでくる‼
本書は、「語源」を学び、超効率的に英単語を覚える本です。
「語源」とは、漢字でいう、偏(へん)・旁(つくり)・などにあたるもので、たいていの英単語は、次の3つの「語源」に分解されます。
Amazonで探す

 

13位:トロル/おしりたんてい ラッキーキャットはだれのてに!


ポプラ社
今回は…「ラッキーキャットはだれのてに!」「おもいでのまねきねこ」の2つのお話だよ。おしりたんていさんといっしょに、じけんのなぞをときあかそうぜ!
Amazonで探す

 

14位:大川隆法/青銅の法


幸福の科学出版
人生の意味とは? ほんとうの愛とは?
そして地球と宇宙の秘密とは――?
この扉の向こうに、
“すべての答え”がある。
Amazonで探す

 

15位:樺沢紫苑/学びを結果に変えるアウトプット大全


サンクチュアリ出版
発行部数45万部突破! Amazonビジネス実用カテゴリー1位!
説明・アイデア・雑談・交渉など……すべての能力が最大化する。
日本一情報を発信する精神科医が贈る、脳科学に裏付けられた、伝え方、書き方、動き方
Amazonで探す

 

16位:今泉忠明 他/わけあって絶滅しました。


ダイヤモンド社
生き物が絶滅する確率は99.9%。聞いてくれ、その理由を!!受難の生き物70種。
Amazonで探す

 

17位:今泉忠明 他/もっとざんねんないきもの事典


高橋書店
シリーズ累計なんと350万部突破の『ざんねんないきもの事典』
Amazonで探す

今泉忠明氏のいきものシリーズ一覧

発行日 シリーズ
2016/5/21 おもしろい! 進化のふしぎ ざんねんないきもの事典
2017/6/10 おもしろい! 進化のふしぎ 続ざんねんないきもの事典
2017/12/9 やばいウンチのせいぶつ図鑑
2018/2/7 恋するいきもの図鑑
2018/5/29 おもしろい!進化のふしぎ 続々ざんねんないきもの事典
2018/6/5 愛して育てるいきもの図鑑
2018/7/19 わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑
2018/6/25 それでもがんばる! どんまいないきもの図鑑
2018/9/5 それでもがんばる! どんまいな赤ちゃんどうぶつ図鑑
2019/1/17 キモい! 生きもの
2019/1/24 ずるい いきもの図鑑
2019/7/18 続 わけあって絶滅しました。 世界一おもしろい絶滅したいきもの図鑑
2019/9/13 やりすぎ 絶滅いきもの図鑑

 

18位:石村友見/ゼロトレ


サンマーク出版
羽が生えたように軽くなる。ニューヨークで話題の最強のダイエット法ついに日本上陸!ちぢんだ各部位を元の位置に戻すだけでドラマチックにやせる。
Amazonで探す

サンマーク出版
シリーズ100万部突破!
たった30秒で、コリや痛みがほどけだす!
Amazonで探す

 

19位:トロル/おしりたんてい カレーなるじけん


ポプラ社
おしりたんていの にがてな ものって……?! パオットさんのあたらしいお店に必要な、特別なスパイスが なくなってしまった。マスターの依頼で、スパイスを探すことに なるおしりたんてい。はたして、どこでなくなったのかわからない
Amazonで探す

 

20位:かがくいひろし/だるまさんが


ブロンズ新社
「だ・る・ま・さ・ん・が」左右にうごくだるまさん。ページをめくると……あらら、びっくり! 大わらい! さて、おつぎは……? 0歳の赤ちゃんから大人まで、ページをめくるたびわらいの渦に引きこまれる、とびきりゆかいな「だるまさん」シリーズ第1弾です。
Amazonで探す
だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)

Amazonで探す

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました