>> テーマ変更に伴い見づらい箇所や不具合があるかもしれません、ご迷惑をおかけします。→
PR

三浦春馬くんの作品・役柄・役名・共演者・内容まとめ(2010~2015年)

三浦春馬
この記事は約24分で読めます。
     

※© Fuji Television Network, Inc.

 

三浦春馬くんの遺してくれたたくさんの作品。

タイトル通り、それらでの春馬くんの役名や役柄、共演者をまとめています。

2016~2020年の作品は以下をご覧ください。

三浦春馬くんの作品・役柄・役名・共演者・内容まとめ(2016~2020年)
※アイキャッチ画像はより 三浦春馬くんの遺してくれたたくさんの作品。 タイトル通り、それらでの春馬くんの役名や役柄、共演者をまとめています。 動画で見られる作品は以下にまとめています。 2006~2009年の作品は以下を。 2010~201...

2006~2009年の作品は以下を。

三浦春馬くんの作品・役柄・役名・共演者・内容まとめ(2006~2009年)
※(C)東宝/TBS   三浦春馬くんの遺してくれたたくさんの作品。 タイトル通り、それらでの春馬くんの役名や役柄、共演者をまとめています。 2016~2021年の作品は以下から。 2010~2015年の作品は以下から。 動画で見られる作品...

 

動画で見られる作品は以下にまとめています。

動画配信(無料あり)でも見られる三浦春馬くんの映画・TV・CM総まとめ
※アイキャッチ画像は「恋空」より引用((C)2007映倫「恋空」製作委員会) 動画配信サービスで見られる作品と、YouTubeなどで見られる公式ビデオや非公式CMなどなどをまとめています。 CSやWOWOWでの再放送や、新しく公開される映画...


 

2015年

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

映画

以下から動画配信サービスでも見られます。

Amazonプライム、Hulu、U-NEXTTELASAFODポイント

 

東宝サイト

監督:樋口真嗣
脚本:町山智浩

主題歌:SEKAI NO OWARI「ANTI-HERO」

Spotify

共演者 内容
長谷川博己
水原希子
本郷奏多
三浦貴大
桜庭ななみ
松尾諭 渡部秀
水崎綾女
武田梨奈
石原さとみ
ピエール瀧
國村 隼
百年以上前、突如現れた巨人たちに、人類の大半は喰われ、文明は崩壊した―。
この巨人大戦を生き残った者たちは巨人の侵攻を防ぐため、巨大な壁を三重に築き、内側で生活圏を確保して平和を保っていた。まだ見ぬ壁外の世界を夢見るエレンは、壁に守られ安穏と暮らす人々に日々苛立ちを募らせていた。 しかし、そんな日常はある日、音を立てて崩れ去る―
役名:エレン

 

進撃の巨人 ATTACK ON TITAN

(C)2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 (C)諫山創/講談社

三浦春馬-2015年「進撃の巨人」画像付き詳細とあらすじ
2015年の映画「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 」の詳細です。 三浦春馬 25歳。 「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN エンドオブザワールド」との二部作。 進撃の巨人 ATTACK ON TITAN 公式Twitte...

 

進撃の巨人 ATTACK ON TITANエンドオブザワールド

以下から動画配信サービスでも見られます。

Amazonプライム、Hulu、U-NEXTTELASAFODポイント

 

監督:樋口真嗣
脚本:町山智浩

主題歌:SEKAI NO OWARI「SOS」

Spotify

共演者 内容
長谷川博己
水原希子
本郷奏多
三浦貴大
石原さとみ
ピエール瀧
國村 隼
世界はまだ、終わらない。今度は、人類の番だ。諫山創による大人気コミックの実写映画化の続編。超大型巨人によって破壊された壁の穴を修復すべく、外壁修復作戦に出発したエレン達であったが、巨人の急襲で窮地に陥ってしまう。手負いとなったエレンは、仲間のアルミンをかばい、巨人に飲み込まれてしまう。誰もが絶望しかけたその時、謎の黒髪の巨人が出現し…。
役名:エレン
進撃の巨人 ATTACK ON TITANエンドオブザワールド

進撃の巨人エンドオブザワールド

(C)2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 (C)諫山創/講談社

 

Left Caption

管理人

巨人になった春馬くんの顔のCG、凄かった・・

 

地獄のオルフェウス

舞台

Bunkamuraサイト

 

作:テネシー・ウィリアムズ
演出:フィリップ・ブリーン

共演者 内容
大竹しのぶ
水川あさみ
三田和代
西尾まり
アメリカ南部。ありふれた町の洋品雑貨店。ガンに冒され、医師にも見放された店主ジェイブが二階に伏している。しかし、妻のレイディの関心は夫にではなく店の改装計画にあるらしい。彼女はイタリア移民の娘で、父がかつて開いていたワイン・ガーデンで過ごした少女時代の思い出を心に抱いている。そんなある日、蛇革のジャケットを着てギターを持った奇妙な青年が現れた。名はヴァル。彼のどこか野性味や純粋さを感じさせる人柄に魅かれ、レイディは彼を雇い入れる。
役名:ヴァル
地獄のオルフェウス

引用元:http://www.astage-ent.com/stage-musical/jigokunoorpheus.html

三浦春馬-2015年-舞台「地獄のオルフェウス」の詳細とネタバレ
2015年、三浦春馬 25歳。 ストレートプレイの演劇としては、初めての出演。 ストレートプレイとは? セリフや芝居のみの演劇のことで、「歌」を利用しない。 ただ、劇中歌などで、ただ単純に「歌」として流すものは含まれない。 ストレートプレイ...

 

2014年

僕のいた時間

連続ドラマ

以下から動画配信サービスでも見られます。

FOD

 

フジテレビ

脚本:橋部敦子
音楽 – 出羽良彰、やまだ豊
演出:葉山裕記、城宝秀則、八十島美也子

主題歌:Rihwa「春風」 Spotify
応援ソング:ゆず「よろこびのうた」 Spotify
挿入歌:ゆず「素顔のままで」 Spotify

 

三浦春馬が、フジテレビの中野利幸に「命を題材にしたドラマをやりたい」と持ち掛けた結果、この提案が中野らによって採用され、1年近い年月を経てドラマ化。
共演者 内容
多部未華子
斎藤工
山本美月
野村周平
吹越満
小市慢太郎
浅田美代子
原田美枝子
“命の大切さ”とは?“生きる”とは?主演・三浦春馬が難病に立ち向かい、現代に生きる若者の気持ちをリアルに映しだす!!視聴者と共に考える等身大のドラマ『僕のいた時間』。
“笑って”“泣いて”“自分らしく”生きていく…漠然と生きていた若者が命のリミットを意識し、前向きに生きていく姿をハートウォーミングに描くヒューマンストーリー。生きる目的を漠然としか考えていなかった若者の澤田拓人が、自分の余命がわずかだと知り、残された人生を模索していく物語だ。今を生きる若者が難病に侵され、命のリミットを初めて意識した時、恋人とはどう向き合うのか?家族とはどう向き合うのか?未来ある主人公・澤田拓人は、自分の病気とどう向き合っていくのか?
役名:澤田拓人

大学4年生 → 宮前家具社員。高校までは順調に両親が敷いたレールの上を走り、父と同じ医者への道を志したが学業の面で挫折する。なにげない生活の中で筋萎縮性側索硬化症(ALS)の症状が現れ始める。

僕のいた時間

(C)フジテレビ

僕のいた時間

(C)フジテレビ

動かなくなっていく身体、したくても出来ない事を書いたノート。メグが「私のしたい事するね」と拓人を抱きしめるシーン。

 

Right Caption

管理人

春馬くん自身が企画して実現した貴重なドラマ。重いテーマながら役作りの為にたくさんの努力をした渾身の作品。

 

三浦春馬-2014年「僕のいた時間」画像付きネタバレ全話あらすじ
春馬くん自身が企画して実現した貴重なドラマ。重いテーマながら役作りの為にたくさんの努力をした渾身の作品である「僕のいた時間」の詳細です。 三浦春馬が、フジテレビの中野利幸に「命を題材にしたドラマをやりたい」と持ち掛けた結果、この提案が中野ら...

 

真夜中の五分前

映画

以下から動画配信サービスでも見られます。

AmazonプライムHuluU-NEXTTELASA

 

東映

監督:行定勲
原作:本多孝好『真夜中の五分前 five minutes to tomorrow(side-A・side-B)』(新潮文庫刊)
脚本:堀泉杏

音楽:半野喜弘 Spotify

共演者 内容
リウ・シーシー
チャン・シャオチュアン
時計修理工のリョウ(三浦春馬)は、ひょんなことからルオラン(リウ・シーシー)という美しい女性と出会う。彼女には、女優をしているルーメイ(リウ・シーシー/二役)という一卵性双生児の妹がいた。今、ルーメイにはティエルン(チャン・シャオチュアン)という婚約者がいて、その婚約祝いには是非ともルオランが思いもつかないようなプレゼントを贈りたい…。それで、出会ったばかりのリョウにプレゼント選びを手伝ってもらうことに。
唐突で奇妙な出会いではあったが、リョウは美しいルオランと知り合えたことに胸を躍らせる。しかし親しくなるにつれて、リョウはルオランが抱える心の闇に気づいていく。
ルオランは自分の人生の片割れでもあるようなルーメイを深く愛しているのだが、「同じものを好きになってしまう」というこの双子姉妹の性(さが)から、ルオランもティエルンを愛してしまっており、そのことでルーメイに対する激しい嫉妬を抱えていた。
そんなルオランを優しく受け止めてやるリョウ。
2人の関係はやがてゆっくりと、恋人へと発展していく―。
役名:リョウ

※画像はHuluで見た際のスクショより

Left Caption

管理人

セリフはすべて中国語で、日本語字幕の映画です。優しさと笑顔と切なさに触れられる作品。

 

三浦春馬-2014年「真夜中の五分前」画像付きネタバレ完全解説!
2014年の映画「真夜中の五分前」の詳細です。 三浦春馬、24歳。 上海を舞台にしたミステリアスなラブストーリーで、セリフはすべて中国語(日本語字幕)。優しさと切なさがあふれる作品です。 真夜中の五分前 概要 2014年12月27日公開 以...

 

殺人偏差値70

ドラマ

以下から動画配信サービスでも見られます。

Hulu

 

日テレのサイト

原作:西村京太郎「受験地獄」(角川文庫)
脚本:山岡潤平

主題歌:NICO Touches the Walls/バケモノ

Spotify

共演者 内容
城田優
瀧本美織
栗山千明
桐山漣
高橋克実
人生を決める大切な日=東大受験の朝。
目覚し時計がならなかった…。
どうしても受験したかった浪人生は一線を越えた。欲望と孤独との闘い、そして残酷な格差社会と切ない愛を描いた
青春サスペンスドラマ
役名:宮原圭介
殺人偏差値70

※公式サイトより

 

 

Left Caption

管理人

結構怖いサスペンスです。途中の城田優くんが憎たらしいったら・・

 

三浦春馬-2014年「殺人偏差値70」画像付きネタバレ完全解説!
2014年7月に日本テレビで放送されたドラマ「殺人偏差値70」。 西村京太郎原作のサスペンスドラマです。 三浦春馬くん24歳の時、浪人生「宮原圭介」役。 殺人偏差値70 以下などから動画配信サービスでも見られます。 Hulu 概要 人生を決...

 

2013年

ラストシンデレラ

連続ドラマ

以下から動画配信サービスでも見られます。

FOD

 

フジテレビのサイト

脚本:中谷まゆみ
主題歌:ケラケラ「スターラブレイション」 Spotify
挿入歌:Rihwa「Last Love」Spotify

共演者 内容
篠原涼子
大塚寧々
遠藤章造
菜々緒
飯島直子
NAOTO(EXILE)
滝沢沙織
平田薫
野川由美子
藤木直人
不器用だけど、パワフルにエネルギッシュに頑張る「おやじ女子」たちの姿に迫り、現代女性の姿を赤裸々に描いた作品。

ヘアーサロン『HAPPY-GO-LUCKY』吉祥寺店で副店長を務める美容師の遠山桜(篠原涼子)。彼女は美容師としての腕は確かだが、自分のことには無頓着で私生活は自堕落。10年間彼氏がいなく恋の仕方も忘れている。ある日、自分の顎にヒゲが生えていたことが発覚してショックを受ける。そんな中、新店長で同期の立花凛太郎(藤木直人)とBMXライダーの佐伯広斗(三浦春馬)と出会ったことで、桜の人生に転機が訪れる。

役名:佐伯広斗

ラストシンデレラ

 

Right Caption

管理人

世のアラサー・アラフォー女子がキュンキュンしたやつですね。最後までハラハラドキドキ。

 

三浦春馬-2013年「ラストシンデレラ」画像とあらすじ
2013年放送の連続ドラマ「ラスト・シンデレラ」の詳細です。 三浦春馬 23歳。 平均視聴率15%を超え、回を重ねるごと、右肩上がりに視聴率が上がったドラマ。 ラストシンデレラ フジテレビ系の「木曜劇場」(2013年4月11日から6月20日...

 

永遠の0

映画

 

2021年3月1日~配信  dtv

永遠の0(dtv)

dtv 31日間無料/月額500円(税抜)
※無料解約可能

 

予告動画

監督:山崎貴
原作:百田尚樹
脚本:山﨑貴、林民夫

主題歌:サザンオールスターズ/蛍

Spotify

共演者 内容
岡田准一
井上真央
濱田岳
新井浩文
染谷将太
三浦貴大
上田竜也
吹石一恵
田中泯
山本學
風吹ジュン
平幹二朗
橋爪功
夏八木勲
司法試験に落ち続け、人生の目標を失いかけた青年・佐伯健太郎と、フリーライターの姉・慶子は、実の祖父だと思っていた賢一郎とは血のつながりがなく、本当の祖父は太平洋戦争で特攻により戦死した宮部久蔵という人物であることを知る。久蔵について調べ始めた2人は、祖父が凄腕のパイロットであり、生きることに強く執着した人物であったことを知る。そんな祖父がなぜ特攻に志願したのか。元戦友たちの証言から祖父の実像が明らかになっていき、やがて戦後60年にわたり封印されてきた驚きの事実にたどり着く。健太郎を三浦春馬、久蔵の妻・松乃を井上真央が演じた。興行収入は87億6000万円の大ヒットとなり、第38回日本アカデミー賞では最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀主演男優賞ほか8部門を受賞した。
役名:佐伯健太郎
永遠の0

※公式サイトより

 

Right Caption

管理人

春馬くんは現代の司法浪人。26歳。母方の祖母の葬儀で初めて祖父(宮部:岡田准一)の存在を知り、姉に依頼されて宮部の過去を調べ始める。特攻隊であった祖父の真実とは・・

 

三浦春馬-2013年「永遠の0」画像付きネタバレ完全解説!
2013年の映画「永遠の0」の詳細です。 三浦春馬 23歳。 興行収入は87億6000万円の大ヒット。 第38回日本アカデミー賞では最優秀作品賞、最優秀監督賞、最優秀主演男優賞ほか8部門を受賞。 三浦春馬も最優秀助演男優賞を受賞。 永遠の0...

 

キャプテンハーロック

キャプテンハーロック

(C)LEIJIMATSUMOTO/CAPTAIN HARLOCK Film Partners

公式サイト

2013年9月7日 公開

第70回 ヴェネチア国際映画祭 特別招待作品

監督:荒牧伸志
原作総設定:松本零士
配給:東映

共演者 内容
小栗旬
蒼井優
古田新太
福田彩乃
森川智之
坂本真綾
沢城みゆき
小林清志
大塚周夫
松本零士原作で1978~79年にTV放送されたアニメ「宇宙海賊キャプテンハーロック」を、総製作費3000万ドルをかけて新たに描くフルCGアニメーション。「APPLESEED アップルシード」の荒牧伸志が監督、「亡国のイージス」「機動戦士ガンダムUC」の福井晴敏が脚本を手がける。宇宙全域に散らばった人類が地球帰還をめぐって争った「カム・ホーム戦争」から100年後の世界。元宇宙艦隊大佐で現在は広域指名手配犯として恐れられる宇宙海賊キャプテンハーロックを暗殺せよとの密命を帯びた青年ヤマは、ハーロックが駆る宇宙海賊戦艦アルカディア号への潜入に成功する。新人乗組員として正体を隠し、ハーロック暗殺の機会をうかがうヤマだったが、やがてハーロックの目的とアルカディア号の正体、そして人類の希望たる地球に隠された秘密を知る。
三浦春馬-2013年-映画(声優)「キャプテンハーロック」詳細
2013年に初挑戦した声優作品です。 キャプテンハーロック 概要 公式サイト 2013年9月7日 公開 第70回 ヴェネチア国際映画祭 特別招待作品 松本零士原作で1978~79年にTV放送されたアニメ「宇宙海賊キャプテンハーロック」を、総...

 

2012年

東野圭吾ミステリーズ 第8話「小さな故意の物語」

ドラマ

以下から動画配信サービスでも見られます。

FOD

 

共演者 内容
波瑠
大野拓朗
近藤公園
三吉彩花
高校3年生の中岡良(三浦春馬)、佐伯洋子(波瑠)、行原達也(大野拓朗)は、小学校からずっと同じ学校に通う幼なじみで仲の良い3人組。だが、思春期に入ると関係は微妙に変化。洋子と達也が交際を始めたことで、良は悩んでいた。良も密かに洋子に想いを寄せていたからだ。表面的な関係は変わらないが、良は早く高校を卒業して想いを断ち切りたかった。
そんなある日。衝撃的な事件が起きる。達也が校舎の屋上から転落死したのだ。
役名:中岡良

 

東野圭吾ミステリーズ 第8話「小さな故意の物語」

(C)フジテレビ/(C)東野圭吾・光文社

東野圭吾ミステリーズ 第8話「小さな故意の物語」

(C)フジテレビ/(C)東野圭吾・光文社

 

Left Caption

管理人

犯人は誰なのか・・犯人と言えるのか・・思春期の心のヒダ
三浦春馬「小さな故意の物語」画像付きネタバレ完全解説
2012年、三浦春馬くんが主演したフジテレビで放送されたミステリー短編ドラマ「小さな故意の物語」の詳細です。 色々と噂された三吉彩花さんも、春馬くんの相手役(ヒロイン)ではないですが、重要な役で共演しています。 小さな故意の物語 概要 20...

 

地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12「海盗セブン」

舞台

公式サイト

共演者 内容
岸谷五朗
寺脇康文
大地真央
森公美子
藤林美沙JONTE
小野武彦
松永一哉
かつて7つの海を盗み出した7人の大怪盗「海盗セブン」。
彼らに盗めぬものはなく、彼らに触れた人はいない。7人の存在は神秘に輝く生きた伝説となっていた。
ある日、謎の男「フィクサー・ジョー(小野武彦)」からの招待状が届き、行ってみるとジョーは「世界中の子供たちの悲しみを盗んでほしい」と依頼する。
役名:ワイルド・アッパー

7人の中でも体術に優れており、特に右手から繰り出されるアッパーカットをくらったものは決して立ち上がることはないと言われている(しかしそのアッパーカットはあまりの動きの遅さに誰にも当たったことがないという曰く付き)。性格はバカで、少し短気。喜怒哀楽が激しくリアクションも大きい。イケメンで子シーサーズにちやほやされているものの自身はカマイタチ鋭子(大地真央)に恋をしており、意外に純粋な恋愛感を持っている。実はフィクサー・ジョーの息子。幼き頃から父に認められる為努力してきた節があり、かなりのコンプレックスを抱いている。

 

地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12「海盗セブン」

地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12「海盗セブン」

 

地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12「海盗セブン」詳細は以下で。

三浦春馬の舞台作品詳細!「海盗セブン」ネタバレ完全解説!
2012年、5都市で約3か月間かけて公開された 三浦春馬くん出演作品「地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12 海盗セブン」の詳細です。 公式サイト ※WOWOWで放送される事があります。 地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12「海盗...

 

舞台「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ」

舞台

ゲキシネサイト
公式動画

2012年12月~2013年2月
(東急シアターオーブ、大阪はオリックス劇)

作:中島かずき
演出:いのうえひでのり
作詞:森 雪之丞
映像製作:イーオシバイ
配給:ヴィレッヂ/ティ・ジョイ
著作:ヴィレッヂ/劇団☆新感線

共演者 内容
古田新太
蒼井優
浦井健治
高橋由美子
橋本じゅん
高田聖子
粟根まこと
村井國夫
麿 赤兒
太閤秀吉、栄華の時代
天下無敵の大泥棒“石川五右衛門”(古田新太)は女盗賊“猫の目お銀”(蒼井優)と空海ゆかりの “黄金目玉像”を盗み出す。
が、お上直属の若き探偵“明智心九郎(しんくろう)”(三浦春馬)が五右衛門たちを追いつめる。
なんと、その像には空海が隠した黄金のありかを示す暗号が隠されていたらしい?!どいつがお宝ゲットかって?
俺様こそが天下の大泥棒“石川五右衛門”様だ!
中指突き立て思う存分暴れてやるゼ!!!
役名:明智心九郎

 

ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ

ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ

Left Caption

管理人

地球ゴージャスに比べると演出が派手!ギラギラ・コテコテ・ドタバタ・ちょくちょく下品なシーンもあり

 

三浦春馬-2012年「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ」画像付きネタバレ完全解説(1)
2012年、東京・大阪で上演された、三浦春馬くん出演舞台「ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ」の第1幕詳細です。 舞台作品ですが「ゲキ×シネ」なので、亡くなった後もドリパスをはじめ、各地の劇場でスクリーン上映されています。 ゲキ×シネ...

 

2011年

東京公園

映画

以下から動画配信サービスでも見られます。

FODHuluU-NEXT、TELASA

 

監督:青山真治
脚本:青山真治、内田雅章、合田典彦
原作:小路幸也『東京公園』

音楽:山田勲生、青山真治

共演者 内容
榮倉奈々
染谷将太
小西真奈美
井川遥
髙橋洋
写真家志望の大学生・志田光司(三浦春馬)は、彼にしか見えない高井ヒロの幽霊(染谷将太)と同居している。ヒロの恋人だった富永美優(榮倉奈々)は、たまに鍋料理などを持って光司の家を訪ねてくる。
光司が公園で写真を撮っていると、歯科医の初島隆史(髙橋洋)が声をかけてくる。初島百合香(井川遥)を尾行し、彼女の写真を撮ってほしいのだという。光司はその女性のことを知らないながらも、仕方なく依頼を引き受けることにする。
役名:志田光司

 

京公園

(C)ショウゲート

 

京公園

(C)ショウゲート

 

Left Caption

管理人

春馬くんだけに見える親友の幽霊(上の画像の真ん中)。ほんわか、ほっこり、切なさもある作品
京公園

(C)ショウゲート

Left Caption

管理人

義理の姉:小西真奈美さんとのキスシーンが長すぎると話題に

 

三浦春馬-2011年「東京公園」画像付きネタバレ完全解説!
2011年公開の「東京公園」詳細です。 三浦春馬 21歳。 第64回ロカルノ国際映画祭にて金豹賞審査員特別賞を受賞。第85回キネマ旬報ベスト・テンにて第7位。 東京公園 概要 2011年6月18日公開 以下から動画配信サービスでも見られます...

 

大切なことはすべて君が教えてくれた

連続ドラマ

以下から動画配信サービスでも見られます。

FODポイントやTSUTAYAレンタル

 

脚本:安達奈緒子
主題歌:ポルノグラフィティ「EXIT」

Spotify

共演者 内容
戸田恵梨香
西村雅彦
篠田麻里子
内田有紀
能世あんな
風間杜夫
武井咲
菅田将暉
剛力彩芽
広瀬アリス
中島健人
能年玲奈
新井浩文
私立明稜学園高等学校に勤める高校教師・上村夏実(戸田恵梨香)は、同じ学校に勤める教師で同校の生徒時代からの付き合いである柏木修二(三浦春馬)と婚約しており、生徒や同僚からも祝福されていた。しかし始業式前日、修二は自身の生徒・佐伯ひかり(武井咲)と一夜を共にし、そのことは夏実にも知られてしまう。

ひかりは生殖機能の病を抱えた少女で、家族の死なども関係した複雑なコンプレックスを抱えながら修二に恋をしていた。ひかりは修二と過ごした証拠となる画像を盾に夏実に嫌がらせをし、二人の仲を裂こうとするが、結局身を引く。そのまま結婚を進めようとした二人だが、ふとした事から校内にひかりとの関係が知れ渡る。

役名:柏木修二

 

大切なことはすべて君が教えてくれた

※(C)2011 フジテレビ

生徒役にもたくさんの今をときめく俳優陣。

Left Caption

管理人

月9 初主演。当時20歳の春馬くんが挑んだ難しい役の作品。作品内で見せる「優しさ」は本人そのものなんじゃないかと思うほど。

 

三浦春馬-2011年「大切なことはすべて君が教えてくれた」画像付きネタバレあらすじ
2011年放送の連続ドラマ「大切なことはすべて君が教えてくれた」の詳細です。 三浦春馬 20歳。 月9でフジテレビ初主演。 大切なことはすべて君が教えてくれた 以下から動画配信サービスでも見られます。 FODポイントやTSUTAYAレンタル...

 

陽はまた昇る

連続ドラマ

以下から動画配信サービスでも見られます。

AmazonプライムU-NEXTTELASA

 

脚本:井上由美子
主題歌:EXILE ATSUSHI「いつかきっと…」

Spotify

共演者 内容
佐藤浩市
池松壮亮
ホラン千秋
真矢みき
YOU
石野真子
斉藤由貴
井浦 新
六角精児
成宮寛貴
前作、『最後の晩餐~刑事・遠野一行と七人の容疑者~』では刑事だった遠野一行(佐藤浩市)が警察学校の教官に転身し、若い訓練生とぶつかり合い、成長していく物語である。警察学校が舞台であるが、遠野の刑事時代の未解決事件も一緒に描かれていく。

キャッチコピーは「やさしさだけで生きる時代は、終わった。」

役名:宮田英二

何事も無難にこなす、今時風の若者。就職活動に失敗し、安定の生活と人生を求めて警察官採用試験を受けて合格する。仲間思いの一面を持つが、悪い意味でナアナアであるために遠野や湯原と衝突する原因になることが多い。訓練において不真面目な態度を取ってはいるが、根は青臭い熱血漢であり、遠野との出逢いの中で、警察官として生きるために必要なものを全身で学んでいくことで表に出していく。

陽はまた昇る

(C)テレビ朝日

陽はまた昇る

(C)テレビ朝日

京公園

 

Left Caption

管理人

前半の春馬くんはチャラ男風な面もあり。成長過程で何度も泣いたり怒ったり、笑ったり!

 

三浦春馬-2011年「陽はまた昇る」画像付きネタバレあらすじ
2011年放送の連続ドラマ「陽はまた昇る」の詳細です。 三浦春馬 21歳。 今どきの若者だった宮田英二(三浦春馬)が、警察学校での訓練を通じて泣いたり怒ったり笑ったりしながら成長していくドラマで、かわいらしさ・かっこよさ・優しさも存分に堪能...

「陽はまた昇る」の前作、「最後の晩餐 刑事・遠野一行と七人の容疑者」のラストシーンでチラッと春馬くんが出演。詳細は以下で。

「最後の晩餐 刑事・遠野一行と七人の容疑者」三浦春馬出演シーン
最後の晩餐 刑事・遠野一行と七人の容疑者 2011年5月14日、テレビ朝日系列放送のドラマで「陽はまた昇る」の前作です。 「陽はまた昇る」での教官、遠野一行(佐藤浩市)が刑事だった際のストーリーで、妻が幼馴染の犯罪者と逃げた為、刑事を辞職し...

 

世にも奇妙な物語 2011年 秋の特別編「JANKEN」

ドラマ

YouTube(非公式) で見られるかも

 

共演者 内容
石橋蓮司
中村ゆり
丸山智己
中村育二
俵木藤汰
別所建設の新入社員・真田(三浦)はじゃんけんがめっぽう弱く、その勝負弱さは仕事や私生活にも影響を及ぼすほど。
ある日、街中で「じゃんけん道場」という謎の看板を見つけた真田。路地を進みじゃんけん道場についた真田は謎の老師と出会う。
役名:真田賢輔

世にも奇妙な物語 2011年 秋の特別編「JANKEN」

※(C)2011 フジテレビ

 

Left Caption

管理人

「んな アホな!」と思うシーン満載の漫画のようなストーリー。

 

三浦春馬-2012年「JANKEN」画像付きネタバレ完全解説!
2011年の「世にも奇妙な物語 秋の特別編 ”JANKEN”」の内容詳細です。 放送日は2011年11月26日なので、三浦春馬くんは20歳。 土曜スペシャル・世にも奇妙な物語2011年 秋の特別編(公式サイト) JANKEN スタッフ 脚本...

 

2010年

君に届け

映画

以下から動画配信サービスでも見られます。

Hulu

 

原作:椎名軽穂(集英社『別冊マーガレット』連載)
脚本:根津理香、熊澤尚人
主題歌:flumpool「A-Sketch」

Spotify

共演者 内容
多部未華子
夏菜
蓮佛美沙子
青山ハル
桐谷美玲
勝村政信
富田靖子
井浦 新
舞台は北海道。北幌高校に入学した黒沼爽子は性格は良いが、見た目が暗く、長い黒髪のせいで周囲からは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、噂を全く気にしないクラスメイトの風早翔太と親しくなった事をきっかけに、友情・恋愛・進路などを通して爽子は成長していく。そんな爽子を中心とした登場人物それぞれの高校生活3年間の青春模様を描く。
役名:風早翔太(かぜはや しょうた)
君に届け

(C)2010映画「君に届け」製作委員会

 

Left Caption

管理人

爽やか~~~!

 

 

三浦春馬-2010年「君に届け」画像付きネタバレ完全解説!
2010年秋に公開された映画「君に届け」の詳細です。 三浦春馬、20歳。 天外者で夫婦役を演じた堀越高校の同級生、蓮佛美沙子さんや、三浦翔平くんの奥様、桐谷美玲さんとも共演。 原作は、集英社『別冊マーガレット』で2006年1月号から2017...

 

好きな作品投票もよろしければご参加下さい。

三浦春馬くんの好きな作品と見るのが辛い作品&天国へ旅立つ作品
三浦春馬くんのたくさんの作品の中から、個人的に好きな作品と、見るのが辛い作品、天国へ旅立つ作品をまとめています。 個人的に好きな作品 ドラマ オトナ高校 とにかく楽しく観られるコメディ作品です。 脚本:橋本裕志 演出:瑠東東一郎、山本大輔 ...

 

三浦春馬くんの作品・役柄・役名・共演者・内容まとめ(2016~2020年)
※アイキャッチ画像はより 三浦春馬くんの遺してくれたたくさんの作品。 タイトル通り、それらでの春馬くんの役名や役柄、共演者をまとめています。 動画で見られる作品は以下にまとめています。 2006~2009年の作品は以下を。 2010~201...
三浦春馬くんの作品・役柄・役名・共演者・内容まとめ(2006~2009年)
※(C)東宝/TBS   三浦春馬くんの遺してくれたたくさんの作品。 タイトル通り、それらでの春馬くんの役名や役柄、共演者をまとめています。 2016~2021年の作品は以下から。 2010~2015年の作品は以下から。 動画で見られる作品...
動画配信(無料あり)でも見られる三浦春馬くんの映画・TV・CM総まとめ
※アイキャッチ画像は「恋空」より引用((C)2007映倫「恋空」製作委員会) 動画配信サービスで見られる作品と、YouTubeなどで見られる公式ビデオや非公式CMなどなどをまとめています。 CSやWOWOWでの再放送や、新しく公開される映画...

 

出典

君に届け (C)2010映画「君に届け」製作委員会
世にも奇妙な物語 2011年 秋の特別編「JANKEN」 (C)2011 フジテレビ
陽はまた昇る (C)テレビ朝日
大切なことはすべて君が教えてくれた (C)2011 フジテレビ
東京公園 (C)ショウゲート
ZIPANG PUNK~五右衛門ロックⅢ (C)ゲキシネ
地球ゴージャスプロデュース公演Vol.12「海盗セブン」 (C)アミューズ
東野圭吾ミステリーズ 第8話「小さな故意の物語」 (C)フジテレビ/(C)東野圭吾・光文社
永遠の0 (C)百田尚樹/アミューズ
ラストシンデレラ  (C)フジテレビ
殺人偏差値70 (C)西村京太郎/日テレ
真夜中の五分前 (C)本多孝好/東映
僕のいた時間 (C)フジテレビ
地獄のオルフェウス http://www.astage-ent.com/stage-musical/jigokunoorpheus.html
進撃の巨人 ATTACK ON TITANエンドオブザワールド  (C)2015 映画「進撃の巨人」製作委員会 (C)諫山創/講談社

コメント

タイトルとURLをコピーしました