三浦春馬

追悼・1周忌を迎える三浦春馬 永遠に想い続ける

2021-07-12三浦春馬

はじめに

2021年7月18日1周忌にアミューズ公式サイト、三浦春馬・追悼サイト内に特別な場所が設けられました。

1週間の期間限定で公開されていたその場所は、既に閉鎖されてしまい、もう見る事が出来ません。

春馬くんに関する事で「消えてなくなってしまうもの」が悲しいので、期間限定のこの「特別な場所」の内容の一部をここに残しておきます。

現在、アミューズサイト内に残っている三浦春馬に関するものは、大幅に内容が削除されてしまった「プロフィールページ」のみ

公式プロフィール

三浦春馬(アミューズWEBサイト)

アミューズ:三浦春馬
(C)AMUSE INC.

 

三浦春馬(アミューズモバイル)

アミューズモバイル:三浦春馬
(C)AMUSE INC.

 

公式SNS

 

三浦春馬くん1周忌「特別な場所」

7月18日9時~25日18時の期間限定
FOREVER IN OUR HEARTS, HARUMA MIURA
(C)AMUSE INC.

アミューズ発表 (2021/06/26)

以下抜粋

”お別れ”をする場ではなく、それぞれの心の中で生き続けている彼に、それぞれの場所から想いを寄せていただける場を作ることこそが、皆様のお気持ちに最もお応えできる方法なのではないかという結論に至り、7月18日に、追悼サイト内に特別な場所をご用意させていただくことといたしました。

 

期間終了後、サイトに残されていたのは、↓これだけ・・・。

FOREVER IN OUR HEARTS, HARUMA MIURA

 

詳細

以下、もう見られなくなった期間限定サイト内の詳細です。

動画

FOREVER IN OUR HEARTS, HARUMA MIURA
(C)AMUSE INC.

映画、ドラマ、舞台それぞれの出演作品の1シーンが流れた後、最後にそれぞれの作品の思い出エピソードがテキストで流れます。

すべての動画は、もちろん保存したのですが、アミューズに既に元の動画がない為、掲載を迷っています。問題なさそうなら、いずれ機会を見て掲載するかもしれません。

著作権法32条1項

出所(URL、そのサイトの管理者名等)を明示し、出所がメインである事がわかるように紹介する必要がある。

 

動画で紹介されていたエピソードをまとめました。

2006~2010

MOVIE1(7’56”)

2006~2010年の映画10本のワンシーン動画とエピソード

キャッチアウェーブ
(C)AMUSE INC.
各作品エピソードを表示
「キャッチアウェーブ」 ネタバレ
3人の高校生が ”一生を変えるひと夏” をともに過ごす
同名小説の映画版が、(アミューズ入所後の)初主演作となった。
湘南を舞台に、少年から大人へと成長するその瑞々しい姿がスクリーンいっぱいに広がった。
「アキハバラ@DEEP」 ネタバレ
演じたのは天才プログラマーのイズム。
頭脳明晰で冷静、大人びた役柄について
「なかなかやれない役どころだからすごく嬉しい」
キャスト全員の個性が光る作品と評され、役に向き合う時間を楽しみはじめた頃。
「CHiLDREN チルドレン」 ネタバレ
原作・伊坂幸太郎作品への初参加。
まだ幼く、素直で優しい表情たちが心に残る。
あらゆる感情が物語の中で揺らぎとなり、スクリーンの中で輝いた。
「恋空」 ネタバレ
優しく済んだ心を持つ役柄を演じ、一躍話題に。
監督と演技について積極的に意見交換するなど現場でさまざまなことを吸収する日々。
社会現象とも呼べる大ヒットを記録。
日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞。
「ネガティブハッピー・チェーンソーエッジ」 ネタバレ
「この作品で初めて金髪に染めて、新しい自分に出会えた」
ビジュアルの面からの役作りを興味深く語った。
共演者3人で結成したバンドの楽曲が挿入歌になり、その歌声にも注目が集まる。
「奈緒子」 ネタバレ
天才ランナーと呼ばれる高校生を演じるためトレーニングを重ね挑んだ作品。
長崎県壱岐島を舞台に撮影された本作では1か月以上にわたる、合宿状態での準備と撮影。
「みんながいたから、最後まで走ることができた」
キャストの絆が作品から溢れる仕上がりに。
「クローズZEROⅡ」 ネタバレ
原作で絶大な支持を得る、鳳仙学園最強の男・美藤竜也
「かっこいいと思っていたキャラクターなので演じることができてうれしかったです」
と満面の笑顔をこぼした。
「ごくせん THE MOVIE」 ネタバレ
大人気TVドラマ第3シリーズから1年。
トレードマークの金髪メッシュから一転、黒髪となってスクリーンに現れた。
”怒りっぽいけれど、実は優しい”
シリーズを通して、多くの人に愛されるキャラクターになった。
「山形スクリーム」 詳細
竹中直人監督のホラーコメディへの友情出演。
コンビニ店員役としての出演時間はわずか15秒ほど。
コメディー要素が強い劇中で、
”真面目でかわいい店員役” になりきった。
「君に届け」 ネタバレ
大人気漫画実写化の主演に抜擢。
「こんな爽やかな役、できるのかな」
クランクイン前は戸惑っていたが・・・
作品が公開されると ”リアル風早” と話題になりたくさんの人が思いを寄せる代表作に。

2011~2021

MOVIE2(9’59”)

2011~2021年の映画12本のワンシーン動画とエピソード

東京公園
(C)AMUSE INC.
各作品エピソードを表示
「東京公園」 ネタバレ
「今までの役柄の中で、一番自分に近いと思う」
演じたのは、カメラマン志望の大学生・光司。
”君は公園みたいな人だ”
劇中でそう形容される光司を「内に秘めた影を持っている」とも考察していた。
「キャプテンハーロック」 詳細
SF漫画の名作「宇宙海賊キャプテンハーロック」をリブートした本作で、念願叶っての声優デビューを飾る。
「春馬の声はとてもまっすぐで、ヤマというキャラクターにピッタリ」
先輩からの太鼓判に勇気づけられた。
ヴェネチア国際映画祭特別招待作品に選出。
「永遠の0」 ネタバレ
自身が演じる役柄と同じ境遇にある方々のドキュメンタリーを数多く観た。
「彼らはどんな表情をし、どんな喋り方をしているのか・・」
とことん考え、役に注ぎ込んだ日々。
「真夜中の五分前」 ネタバレ
「上海でやることに意味がある」
監督の言葉を信じて役に臨んだ。
海外キャストとの共演で1か月間の海外ロケ。
中国語での芝居を成し遂げ、言葉を超えた繊細な表情も見どころに。
「進撃の巨人」 詳細
主人公・エレンを熱演。
ワイヤーアクションの練習や身体作りなど自分が出来ることに対してストイックに向き合った。
「この作品の世界観の中へ入ることが出来て嬉しい」
その想いを強く、撮影へ挑んだ。
「SUNNY 強い気持ち・強い愛」 ネタバレ
韓国で大ヒットした「サニー 永遠の仲間たち」のリメイク作品。
ヒロインの初恋の相手を演じた。
90年代を謳歌する大学生の服装、髪型、仕草、佇まいをとことん再現。
とにかく、表現することを楽しんだ。
「銀魂2 掟は破るためにこそある」 ネタバレ
大ヒットとなった「銀魂」から1年。
原作では冷酷さが目立つキャラクターに、
「実写化ならではの人間味を見せたい」
温度ある変化をつけた芝居が注目され、彼ならではの伊東鴨太郎になった。
「こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話」 ネタバレ
全てのシーンを北海道にて撮影。
真剣に演じながらも和やかに過ごす日々。
キャスト、スタッフとの家族のような時間が笑いと涙の温かな感動作を育んだ。
「コンフィデンスマンJP」ロマンス編/プリンセス編 詳細
「こんな魅力的なキャラを書いた覚えはない」
脚本家にそう言わしめた恋愛詐欺師・ジェシー。
クールな声で甘い言葉をささやき、愛くるしい笑顔を見せる。
ジェシーの虜になる女性が続出。
「アイネクライネナハトムジーク」 ネタバレ
「チルドレン」以来、2度目の伊坂幸太郎作品への出演。
「ごく普通の会社員に見えるよう目指したのは、観てくれる人達に自分の毎日を重ねてほしいと思ったから」
そうして作り上げたキャラクターは、見る者の心の中へスッと溶け込んでいった。
「天外者」 ネタバレ
「五代友厚には春馬君しかいない」
監督からの強いオファーを受け実現した主演作。
クランクインまでの1年間、さまざまな準備を重ねた。
スクリーンからもそのエネルギーを放ち、江戸末期から明治への変遷が力強く映し出された。
「ブレイブ -群青戦記-」 詳細
物語のキーパーソンとなる松平元康を演じた。
時を超えた友情を描く本作のように、現場にあふれる熱量とチームワーク。
”仲間たちを励まし、鼓舞し、導く”
全力で、戦国名将へ臨んだ。

2005~2013

DRAMA1(12’58”)

2005~2013年のドラマ15本のワンシーン動画とエピソード

ごくせん3
(C)AMUSE INC.
各作品エピソードを表示
連続テレビ小説「ファイト」 詳細
2005年、NHK連続テレビ小説に出演。ヒロインの同級生、岡部聖也を演じた。
「この仕事は、本当に自分の好きなことなんです。」
「自分の色を出せる、自分だけの味が出せる役者になりたい。」
そう語ったのは、役者への道のりが始まったばかりの頃。
「いま、会いにゆきます」 詳細
続く出演は、ベストセラー小説のドラマ化。
陸上部時代のライバルという役所で登場した。
日に焼けた肩や腕がたくましく、初々しくも精悍な表情が記憶に残る。
「アンフェア」 ネタバレ
犯人と疑われる少年役で出演。繰り返し挿入される回想シーンで存在感を示した。
最終話で明かされる事件の真実。哀しげに倒れて行く表情すらも、美しく見えた。
大河ドラマ「功名が辻」 詳細
2度目の大河ドラマ出演となった本作。剃髪の僧侶姿の清らかな存在感が光る。
養母と対面するシーンでは息子でありながら出家した立場という複雑な間柄を説得力のある芝居で演じきった。
「14才の母」 ネタバレ
未成年の妊娠をテーマにした衝撃作。15才で父親になるという難役に全身全霊で臨んだ。
「お芝居って、自分が思っているより大げさに演じないと伝わらないことがある」
芝居の面白さ、奥深さを実感することに。
「貧乏男子ボンビーメン」 ネタバレ
「14才の母」から1年。素朴で正直な若者がハマリ役だった。
”もう一度、両親と一緒に暮らしたい”
親の借金返済のためのバイトに明け暮れる自身の役を「今どきではない男の子。」と愛情深く語っていた。
「ごくせん」第3シリーズ/卒業スペシャル’09 ネタバレ
これまでの爽やかな好青年役から一転。金髪メッシュのヘアスタイルで登場。
心優しい一面のある役に「ギャップを見せたいと思っている」
細かい仕草や表情を研究し、意欲的に取り組んだ。
「ブラッディ・マンデイ」シーズン1/シーズン2 ネタバレ
初の連続ドラマ単独主演を飾る。
自身の天才ハッカー役について、「劇中では早くタイピングしていますが、実際は『ンギャオギャゴン』みたいな感じ。」と高校生らしいお茶目なコメントも。
圧倒的な存在感と目力に、引き込まれるドラマシリーズになった。
ガリレオΦエピソードゼロ ネタバレ
「モノマネではない湯川学を演じるのは難しかった。」
ガリレオ誕生の原点となる、湯川の大学時代を好演した。
大ヒットシリーズに参加するプレッシャーを力に変え視線の送り方や笑い方に至るまで、違和感なく若かりし湯川になりきっていた。
「サムライ・ハイスクール」 ネタバレ
本作で演じるのは、戦国時代の先祖に憑依され、侍に変身するという役。
「変顔もあるので、そのリサーチをしたり鏡の前でひとり練習したり。放送できるギリギリを目指して練習しています(笑)」
一人二役の芝居を、楽しみながら探求しました。
「大切なことはすべて君が教えてくれた」 ネタバレ
実年齢より5歳年上の教師役に挑戦。
「大人になりきれてない部分も持ち合わせていて、とても真面目で誠実な男、そういう修二をしっかり演じたい」
繊細な芝居が求められる内容に、気持ちも高まる。
「陽はまた昇る」 ネタバレ
警察学校生役を演じるにあたり、体づくりにも余念がなかった。
「チャラくて、すごく社交的で、意外とピュアで、涙脆い。深みのある役柄を自分の中に取り入れていきたい」
熱い想いが画面から溢れ出た。
「世にも奇妙な物語2011」秋の特別編 JANKEN ネタバレ
幼い頃から思い入れのある番組「世にも奇妙な物語」念願叶ってのオファーに、
「お話をいただいたときは夢見心地だった」
「いい意味で ”ぶっ飛んだ” 記憶に残る作品にしたい」
喜び、熱く語った。
「東野圭吾ミステリーズ」第8話 小さな故意の物語 ネタバレ
当時22歳。高校生を演じるにあたり不安があった。
「現役真っ盛りの若い役者さんには出せないような深みを少しでも出せたら。」
言葉どおり、高校生ならではの瑞々しさと不安定さ、複雑な心情を見事に演じきった。
「ラスト♡シンデレラ」 ネタバレ
「ラブコメも、陰のあるワルの役も初めて。」
年上女性に恋するチャラ男に扮し、新境地に臨んだ。
今までに見せたことのない醸し出す色気と女心をくすぐる演技が注目を浴びた。
彼の魅力によって ”夢見心地なドラマ” と呼ばれるほどの話題作となった。

2014~2020

DRAMA2(9’45”)

2014~2020年のドラマ11本のワンシーン動画とエピソード

Tourist
(C)AMUSE INC.
各作品エピソードを表示
「僕のいた時間」 ネタバレ
「人の支えや絆など、日ごろは深く考えないことを改めて考え直すような演技がしたい」
命ある限り懸命に生きる青年を演じた姿は、人々の希望となった。
初めて自ら発案し、実現に至った意欲作。
「殺人偏差値70」 ネタバレ
予測不能なストーリーを、プロジェクションマッピングを駆使し独特の世界観で表現。
「自分自身と向き合うというテーマを最新の技術で撮影できて刺激的」
と特別な体験を振り返った。
「わたしを離さないで」 ネタバレ
カズオ・イシグロ原作の名作をドラマ化。
「少し挙動不審な感じや、おとぼけな感じが出ていれば嬉しい」
と笑いながら語る。
特殊な境遇ながら人間味あふれる人物像を作りあげていった。
「オトナ高校」 ネタバレ
高学歴、高収入、非の打ち所がないエリートながら童貞というギャップのある役にチャレンジ。
「振り幅が大きい役どころは光栄。演じがいがあります」
大真面目ゆえにおかしい、そんなキャラクターをコメディセンスたっぷりに演じ、新境地を開拓。
大河ドラマ「おんな城主 直虎」 詳細
小学生の頃に初出演を果たした大河ドラマ。本作は3作目の出演となった。
「大河ドラマにはいつも温かい気持ちで現場に入れるんです」
贅沢な環境が、重要な役を丁寧に演じさせてくれた。
「世にも奇妙な物語 ’18」春の特別編 明日へのワープ ネタバレ
2011年以来、2度目となる世にも奇妙な物語シリーズ。
”謎の薬を飲むとタイムワープする”
今回もまた独特な世界観の体験を撮影を通じて目一杯楽しんだ。
「tourist ツーリスト」 ネタバレ
「日本で撮影している僕とはまったく違う表情に見えた」
「各話で異なる表情も大きな見どころのひとつです」
”バンコク”・”台北”・”ホーチミン”
3ヵ国に渡って撮影した本作品を、確かな手ごたえで振り返った。
「ダイイング・アイ」 ネタバレ
「今までになかった役柄にチャレンジが用意されている気がして、すぐにやりたいと思いました」
スリリングでスピーディーな作品の仕上がりを想像し参加に心を躍らせていた。
「TWO WEEKS」 ネタバレ
「かけがえのない存在が自分の原動力になることを丁寧に演じて届けたい」
娘のために成長するひとりの男を演じ、はじめての感情に出会う作品に。
「太陽の子」 詳細
時代に翻弄される若者たちの苦悩と青春を、熱く描いた作品。
活躍する同世代の俳優たちと共に刺激を受け合いながら、大きなテーマにじっくり向き合った。
「おカネの切れ目が恋のはじまり」 ネタバレ
これまで演じたどのキャラクターとも違う、人間味にあふれた新鮮な役柄を演じる。
チャーミングなキャラクターたちに彩られた本作品。コミカルでありながら、心温まるメッセージを届けてくれた。

2009~2020

STAGE(9’16”)

2009~2020年の舞台7本のワンシーン動画とエピソード

キンキーブーツ
(C)AMUSE INC.
各作品エピソードを表示
「星の大地に降る涙」 ネタバレ
舞台初挑戦となった本作。
エンターテインメント性の高いステージで圧倒的人気の演劇ユニット「地球ゴージャス」の意欲作。
初舞台ながら、歌・ダンス・殺陣を見事にこなす姿は、鮮烈な舞台デビューとなり、一躍、演劇界の注目を集める存在となった。
「海盗セブン」 ネタバレ
鮮烈な舞台デビューから3年。再び「地球ゴージャス」への参加が決まった。
2回目の舞台出演となった本作品では、派手な衣装に身をまとい、激しいダンスと歌を披露。
名だたる共演者たちが、揃って彼の演技を絶賛。予期せぬ賛辞に、思わず笑みが溢れた。
「ZIOANG PUNK~五右衛門ロックⅢ」 ネタバレ
歌あり、ダンスあり、アクションあり、そしておバカあり。
「これぞ劇団☆新感線!」という最高のエンターテイメント作品。
鼻にかけた甘い声と爽やかな笑顔を振りまく。
それまで見たことのない彼の姿に目も、耳も、心も奪われたステージとなった。
「地獄のオルフェウス」 ネタバレ
ストレートプレイ初挑戦となった本作品。
ヴァルという役を演じるにあたり、彼が持つ哲学や、言葉に含まれる意味をとにかく深く考えた。
「役や作品について考えるのが好きなんです」
この物語を届けるにはどうすればいいのか・・
舞台稽古期間は作品と向き合い続ける日々だった。
「罪と罰」 詳細
ロシア文学の名作「罪と罰」 ラスコリニコフ役に挑む。
演出は、「地獄のオルフェウス」でもタッグを組んだフィリップ・ブリーン氏
「世界中どこを探しても彼の他には考えられない」と評するほど、絶大な信頼を寄せる。
登場人物たちが織りなす心理戦と、その主人公の気迫に、客席は圧倒された。
「キンキーブーツ」 詳細
2013年にブロードウェイで観劇して以来、
「いつか絶対に演じたい」と熱望したドラァグクイーンのローラ役。
”オーディションで勝ち獲った”
徹底したボイストレーニングと肉体改造で築き上げた圧倒的なローラ像。
日本中にキンキー旋風を巻き起こした。
「ホイッスル・ダウン・ザ・ウィンド~汚れなき瞳~」 詳細
「オペラ座の怪人」をはじめとする数々の傑作を生みだしたミュージカル界の巨匠アンドリュー・ロイド=ウェバー 待望の日本初演となった本作。
「ロイド=ウェバー作品を自分がやれるとは・・
この作品に想像を超えるアイディアや動きを提供したい」
その大いなる挑戦を楽しみながらステージに立った。

2019~2020

MUSIC(6’38”)

レコーディング・MV撮影のメーキングが少し、MV動画(一部)とエピソード。

Night Diver
(C)AMUSE INC.
各作品エピソードを表示
「Fight for your heart」1stシングル MV
MV動画(一部)
”表現者” として、新たなチャレンジがはじまった。
”自分が愛するもののために闘う、そのためにすべてをかけて生き抜く”
大きなテーマのもとに楽曲が制作された。
テレビ初披露となったパフォーマンスでは、楽曲の持つ力強さを身体でも表現し突き抜けるようなハイトーンボイスで多くの人を魅了した。
寂しさや愛おしさなど、あらゆる感情が余韻として溢れ出す。
「You」
MV動画(一部)
1stシングルのカップリング曲として収録。
色っぽく物悲しい調の世界観と、歌詞に寄り添うような歌声が耳に残る。
”夕暮れの一室のような風情”
イメージを巡らせレコーディングに臨んだ。
「Night Diver」2ndシングル MV
MV動画(一部)
MVの制作にあたって ”躍動感を水を使った演出で表現したい”
自らの考えを監督と積極的に交わした。
衣装選び、ダンスの動きの確認など入念な準備を経て臨んだ撮影現場。
「ここにいるみんなで作り上げた作品ですね」
と、スタッフに喜びの笑みを漏らす瞬間も。
「One」
2ndシングルのカップリング曲として収録。
中音域から高音域の歌声で構成されたメロディライン。
歌詞ひとつひとつを大切に、大人の男性の想いを歌い上げている。
美しく、また艶のある歌声が、楽曲全体を覆う。
「You&I」
初めて作詞・作曲に挑戦した楽曲。
「愛を巡る男女の絶妙な距離を表現したい」
そんな想いから楽曲制作が始まった。
歌詞を作る過程の中で、”言いたくても言えない気持ち”
その表現方法を見つけ出す、濃い時間となった。
完成した楽曲には、切なさの中にも愛が持つ強さが言葉となってあふれている。

画像

FOREVER IN OUR HEARTS, HARUMA MIURA
(C)AMUSE INC.

写真集5冊からの未公開を含む画像 各10枚

写真集の詳細については以下にもまとめています。

 

たぶん(2007年)
PHOTO BOOKS「たぶん」
(C)AMUSE INC.
三浦春馬ファーストPHOTO BOOK『たぶん。』

発売日:2007/12/7

 

Letters(2008年)
PHOTO BOOKS「Letters」
(C)AMUSE INC.
Letters―三浦春馬写真集 大型本

発売日:2008/10/1

 

Switch(2010年)
PHOTO BOOK「Switch」
(C)AMUSE INC.
三浦春馬写真集 Switch 大型本

発売日:2010/2/5

 

ふれる(2015年)
PHOTO BOOK「ふれる」
(C)AMUSE INC.
三浦春馬 ふれる
「あの頃の僕は、夢を追いかける本当の意味さえ見失っていた」(本書より)
三浦春馬、5年ぶりの写真集は、本音を激白した、熱い一冊。発売日:2015/3/26

 

日本製(2020年)
PHOTO BOOK「日本製」
(C)AMUSE INC.

 

 

SNSアーカイブ

FOREVER IN OUR HEARTS, HARUMA MIURA
(C)AMUSE INC.

現在公開しているInstagram(インスタグラム)やWeibo(ウェイボー)についてもアーカイブとして掲載、期間終了後もアミューズオフィシャルサイト内で閲覧可

2021/7/26 追記

事前告知でSNSアーカイブは期間終了後も継続して見られるようにすると言っていたのですが、期間終了直後の公式Twitterで以下のような短文の発表だけで、それもなくなってしまった・・・。

 

三浦春馬公式Twitter

残すと言っていたのだから、なくすにしても発表してからしばらくは置いておいてほしかった。こういう小さなまずさや、行き当たりばったりの対応が会社の体質なのか・・・?

※「1周忌の特別な場所」を作成し、公開して下さった事には感謝しています。

 

本家のSNSは継続。

SNS本家
Instagram haruma_miura_info

三浦春馬Instagram

 

WEIBO 三浦春馬

中国語ですし、アカウント登録しないとすべては見られません。

三浦春馬WEIBO

 

最初の投稿(2013年11月28日)

Weibo・最初の投稿
※公式ウェイボーより

最後の投稿(2020年7月14日)

Weibo・最後の投稿
※公式ウェイボーより

 

 

受賞コメント

FOREVER IN OUR HEARTS, HARUMA MIURA
(C)AMUSE INC.

事前には予告の無かった受賞動画コーナーもありますが、こちらは期間限定かどうか不明。

動画になっていますが、内容はテキストと画像。

AWARD(2’55”)

第31回日本アカデミー賞 新人俳優賞
(C)AMUSE INC.
※リンクは授賞式動画や公式サイトへの外部リンクです。
紹介されているもの以外の受賞歴など

・2018年 第28回日本ジュエリーベストドレッサー賞

・2019年 WOWOW presents~勝手に演劇大賞
「罪と罰」 男優賞とストレートプレイ部門の作品賞

・2019年 WOWOW presents~勝手に演劇大賞
「キンキーブーツ」 男優賞とミュージカル部門の作品賞

・2020年 プラチナディスクに認定(2020年10月 月次認定)
「Nightt Diver」

・2020年 WOWOW presents~勝手に演劇大賞
「ホイッスルダウンザウィンド」 ミュージカル部門の作品賞

 

追悼サイト

アミューズ発表 (2020/07/31)

この追悼サイトは、応援してくださる皆様からの言葉や想いをいつでも届けていただける場所です。

 

「いつでも想いを届けられる場所」と書かれているので、永遠にある事を願っていましたが、1周忌の「特別な場所」公開期間を終えると、元の場所もなくなっていました・・・・・。

トップの画像が流れる部分は動画で保存していたので、少しだけ(4分弱)ここに置いておきます。

(C)アミューズ

 

訃報コメントまとめ

訃報に際して、春馬くんの先輩・友人・知人・仲間たちからのコメントは以下にまとめています。

 

お母さまのコメント

アミューズ発表 (2021/07/14)

突然の春馬の死から一年が経った今でも息子が亡くなったことを受け入れられずにおりますが、ようやく少しずつ気持ちの整理ができるようになり普通の生活を送りつつあります。一周忌も目前ということもあり、ただ静かに故人を偲びたいという思いです。

ファンの皆様におかれましては、春馬自身のこと、そして死後も公開される作品にも多大な愛を注いでいただいていることは承知しており、母親として大変感謝しております。ファンの方々の応援やメッセージは、生前から本人の活動の糧になっていたと思います。この一年間、ファンの皆様におかれましても深い悲しみを背負い、色々と想いが巡ることがあったことと思います。願わくば、彼が生涯を捧げた演技とその作品をこれからも忘れずに、愛され続けていることが俳優三浦春馬としての喜びとなり、私自身も一番の追悼になると思っております。

他方で、記者の皆様をはじめとした方々におかれましては、自宅や勤務先まで押しかけられることには不安と共に恐怖を感じずにはいられません。
どうかこれ以上、日常生活にまで踏み込むような取材は控えていただき、静かな日常に戻り、故人を偲ばせていただければ幸いです。

 

三浦春馬基金について

亡くなってから、アミューズが設立した「三浦春馬支援」については以下をご覧ください。

 

三浦春馬くんの経歴・作品など

当サイトでは、三浦春馬くんの26年間の活動の色々な事を、いつでも見られるように、わかる事はすべてまとめておこうと記事にしています。

<記事内容>

  • プロフィール・経歴
  • 出演作品の一覧
  • 出演作品の詳細・ネタバレ
  • 共演者・相手役一覧
  • オリジナル曲・作品主題歌
  • ミュージックビデオ出演まとめ
  • 出演CM一覧
  • 2020年7月18日の事

など

これらは永遠に、ここにあります。

記事一覧は以下をご覧ください。

 

関連記事

三浦春馬

Posted by 綾糸